2011/08/15

みんなに人気のカレー屋さん「えいこく屋」(覚王山/カレー屋)


覚王山にあるカレー屋さん、えいこく屋。
市外にお住まいの男性の方が、この情報を教えてくださいました!



近くにお住まいの方は、すでにご存知の方も多いかと思います。
千種区には仕事で来るというこの男性のおすすめは、
ランチでよく食べるチキンカレーだそうです!
えいこく屋の常連さんである私の友人からは、辛いものが苦手な方でも
「こどもカレー」だったら大人もおいしく食べられる、との情報も☆




お隣には、紅茶屋さんもあります。





いろいろな種類の紅茶がぎっしり!






そして余談ではありますが、えいこく屋さんに行く途中に、覚王山の参道でおもしろいものを2つ発見しました!


1つめは、ミニリニアモーターカーの模型らしきもの。





広小路通りから参道にあがる角のところに、そろっと置いてあります。





そして、空き地に出現したかわいいキャラクターたち!





看板を見てみると、他にも仲間がたくさんいるようです。





このように、えいこく屋に行けば、おいしいカレーだけでなくその道中も楽しめちゃいます☆


(文章:M・E)


■地域エリア :覚王山
■住所    :山門町2-58


より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿